自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

ベトナム

ベンタイン市場が無理ならラッキープラザでお土産を爆買い!

どうも! ベトナムでのお土産はなにを考えていますか? ベトナムコーヒー、フォー、お茶、ドライフルーツなどこれ以外にもたくさんお土産の種類がありますよね! ベンタイン市場で値下げ交渉はちょっと、、、という方!

ベトナム縦断するならこれ!! 〇〇でベトナムの各地を好きに回って縦断しよう!

どうも! さとしです! ベトナムを横断したいけど、、、 鉄道?飛行機?バス? どれもいいけど迷ってしまう・・・と、迷っている方に僕はこの中から一つ紹介したいと思います!!

ベンタイン市場で物をかってみた! どのくらい値下げができるのか?

どうも! ホーチミンにきてヒマを持て余しています。一度来たときにしっかりまわってしまったんで、同じところを軽く回って思い出に浸って過ごしています。 前回ベンタイン市場に行ったときの相場をだいたい覚えているので、今回も少し買い物してみました!

ニャチャンからホーチミンへ! オープンバスでベトナム縦断

どうも! オープンバスでニャチャンまで来ました!あともうすぐで縦断できます! 次は、ホーチミンに目指したいと思います。ニャチャンからホーチミンまでは約12時間かかります。 ですが、もう長距離バスは慣れっこです!12時間などの移動はとても長く感じま…

【ベトナム】ニャチャンの定番観光スポット! 1日観光で回った場所3選

どうも! オープンバスでホイアンからニャチャンにつきました!残念ながら、日程の都合上ニャチャンには1泊のみ・・・ ほんとにベトナムは行くところが多い! ということで、1日だけニャチャンを観光してみました!

ホイアンからニャチャンへ! オープンバスでベトナム縦断

どうも! 今回も、オープンバスを使ってホイアンからニャチャンへ移動していきたいと思います。 バスの長距離移動も慣れてきているので、しんどくありません!あと、宿代も浮くのでうれしいです!

ダナンからホイアンへ! 1時間の距離を100円で行く

どうも! 前回は、ホイアンからダナンへの行きかたを紹介しましたね。 今回はその帰り方を紹介したいとおもいます。人によっては、ダナンからホイアンへ行く方もいると思うので書いていきます。

ランタンの町ホイアンへ 幻想的な夜の町

どうも! みなさん!ホイアンと言えば何を思いつきますか? と言われたら、「ランタンでしょ!」 当然のごとく有名ですよね。 僕がホイアンへいったときはランタン祭りではなかったですが、他の祭りをしていました!とてもキレイな写真が撮れたのでのせてい…

ホイアンからダナンへ! 1時間の距離を100円で行く

どうも! ハノイは四季があるため雨期の時は雨がひどいですが、ダナンやホイアンは晴天! 暑すぎますね。 ホイアンの隣町のダナンへの行き方について書いて行きたいと思います!旅行会社などをとうしていけば500円前後かかりますが、今回はローカルバスを使…

ハノイからホイアンへ!ベトナム縦断するならこれでしょ!

どうも! さとしです! ハノイからホイアンへバスで移動しました!時間はだいたい18時間くらいかかりましたが、長距離バスの移動が慣れているのでそんなにしんどくありませんでした。 長距離移動では鉄道、飛行機、バスのどれかを選ぶと思います。ベトナムは…

ベトナムの絶景 サパへ! 大自然がもたらすベトナムの奇跡

どうも! さとしです! ベトナムの絶景と言えば、、、そう サパ!! と、いうことでサパにいってきました!でも、行ってきた季節が悪かった・・・ 8月の北の方のベトナムは雨期!!! もう毎日が大洪水です。

ルアンパバーンからハノイのバスの予約の仕方から行き方まで解説! (24時間バス)

どうも! さとしです! ルアンパバーンからハノイまでの行き方を紹介していきます。よく耳にすると思いますが、バスの移動時間は24時間以上かかります。 ぼくはそんなに苦痛ではなかったんですが、しんどい人は結構しんどいかとおもいます。

【ベトナム一人旅】 ホーチミンをサクッと観光!

はい、どうも! さとしです! 今回は、ホーチミン観光(僕がまわった場所)について書いて行きます! ホーチミンって結局何があるの?と思っているでしょう。 おさえておきたいホーチミン観光スポット!! を紹介していきたいと思います! (完全に僕の独断と偏…

【ベトナム一人旅】ニンビンへの行き方!陸のハロン湾とも言われる絶景へ

どうも!こんにちは、さとしです! 今回はベトナムのハノイから約3時間の所にあるタムコックという所に行ってきました!(3/17) 貼ってる写真は撮ってきたものです!

ベトナム 【ホワイト・サンデューン(サンズ)】~絶景の砂丘~

はい、どうも! さとしです! ホワイト・サンズ?なにそれ? ということで、今回はホワイト・サンズについて軽く書いていきたいと思います!

【ベトナム一人旅】ファンティエットに行ってみた!行き方編

はい、どうも!さとしです! 今回はベトナムのホーチミンから5時間の距離にある、ファンティエットに行ってきました!最初に、ファンティエットの事に少しついて、それから行き方について書いていたいと思います!

【ベトナム一人旅】ファンティエットに行ってみた!観光編

はい!どうも、さとしです! 今回は前回の続きファンティエットの行き方編から観光編ということで、ファンティエットの魅力を伝えていきたいと思います!

【ベトナム一人旅】ハロン湾への行き方!絶景!!007のロケ地!?

どうも!さとしです! 今回は、007でも使われたというハロン湾という所に行ってきました!(2017/3)海の上に大小約2000個の奇岩があり、その光景は"海の柱林"とも言われてます。ハロンという地名は、ハ=降りる、ロン=龍 を意味しています。 僕はこの場所に…