自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

ハノイからホイアンへ!ベトナム縦断するならこれでしょ!

どうも! さとしです!

 

ハノイからホイアンへバスで移動しました!
時間はだいたい18時間くらいかかりましたが、長距離バスの移動が慣れているのでそんなにしんどくありませんでした。

 

長距離移動では鉄道、飛行機、バスのどれかを選ぶと思います。
ベトナムは縦に長い国ので銃弾するには鉄道かバスがおススメだと思います。

 

今回はオープンバスについて詳しくは書かないですが、下にオープンバスについての記事を書いてあるので良かったら見てください!

 

 

~目次~

 

 

ホイアン行きのチケット予約

 

今回はEZ STAY Hanoi(ゲストハウス)からハノイからホーチミン行きのオープンバスのチケットを予約しました。その間のホイアンという都市に立ち寄ります。

ezstayhanoi.com

 ここのホームページにもオープンバスの情報が載っていますので、わからない方はよんでみてください!

 

ゲストハウスでオープンバスチケットのホーチミンまで行きを簡単に予約することができます。スタッフの方に一声かければ親切に教えていただけます。

 

ハノイからホイアン

  • スリーピングバス
  • Wi-Fiの接続 良い
  • ブランケットあり

 

17:40

ゲストハウスを出発

 

18:15

Queen(旅行会社)に到着し、スリーピングバスでホイアン

f:id:motion-picturelike:20170820160318j:image

 

 約2時間でニンビンに到着し、ニンビンで他の乗客を乗せていきます。

 

Queenの場所】

 

 

21:00

30分ほどの休憩

それが終わるとひたすら走り続けます。

 

 

7:00(翌日)

フエに到着

一旦、バスから降りてバスを変えてホイアン

8:30にホイアン行きのバスが来るから到着した目の前のカフェで待っといてのこととf:id:motion-picturelike:20170820160440j:image

 

 

ここのカフェの横に旅行会社があります。ここもオープンバスのチケットを取り扱っているため、フエを観光する方はここで次の目的地を先に予約しておくといいですね!

 

f:id:motion-picturelike:20170820160324j:image

 

8:30

ホイアン行きのスリーピングバスが到着

そこでチケットを見せて乗車

 

10:00
フエとホイアンの中間地点で休憩(30分)

ここで食事などもすることができます。

 

ここからは一気にホイアンまでいきました。

 

12:00

ホイアンへ到着

到着したすぐ目の前に旅行会社があります。

もし日程が決まっていれば、その時に予約しとくといいですね!

 

 

僕はここの降りてすぐに Queen があってので次の目的地のニャチャン行きのバスを予約しました。

 

【まとめ】

  • 18:15 ハノイを出発
  • 7:00 フエに到着
  • 8:30 フエ出発
  • 12:00 ホイアンに到着

ニャチャン行きのバス予約

ホイアンへ到着した目の前に旅行会社があります。そこで次の目的地の予約ができます。

 

僕はニャチャンへ行く日程が決まっていたのでホイアン到着後すぐに予約をしました。

行き先を告げてオープンバスのチケットを渡したら予約の手続きをしてくれます。

 

【ニャチャン行きのバス】

  • 17:30 集合
  • 18:00 出発
  • 6:00 (翌日)到着

という流れになっています。