自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

ホイアンからダナンへ! 1時間の距離を100円で行く

どうも!

 

ハノイは四季があるため雨期の時は雨がひどいですが、ダナンやホイアンは晴天!

暑すぎますね。

 

ホイアンの隣町のダナンへの行き方について書いて行きたいと思います!
旅行会社などをとうしていけば500円前後かかりますが、今回はローカルバスを使って、ホイアンまで行きます。

 

 

~目次~

ホイアンからダナンへ!

 

ホイアンからダナン行きのバスは黄色のバスです!バス停にはほぼダナン行きのバスしか停まっていないと思います。

 

 

ダナン行きのバス停

 

ダナン行きのバス停はホイアンの市内からは少し離れています。約徒歩で15〜20分の距離。

 

【ダナン行きバス停の場所】

 

 

バスの運賃

 

バスの運賃は、20,000ドン(約100円)でいけます。

しかし、お金を回収してくるおばちゃんが30,000ドンといってきますが、20,000ドンをパッと渡して「I know」と言えば大丈夫です。

 

 ここでは20,000ドンぴったし用意しておいた方がいいですね。50,000ドンを渡したら30,000ドンを取られる可能性もあります。

 

ホイアンからダナンへの所要時間

 

 僕はお昼頃にホイアンからダナンへ行きました。
詳しい時刻表はわかりません。

 

ですが、30分おきくらいに出発していると思います。

 

今回、僕が載った時刻

  • 13:00発
  • 14:00着

 

所要時間は約1時間

 

バスが終点まで行かなくても途中のバス停でも降りることができるため、目的地が近くなったら、運転手かお金を集金する人に次の降りる事を伝えればおろしてくれます。

 

バス停までは少し遠いですが、安く行けるため少しでも節約したい方にはおススメです!

 

【合わせて読みたい】

td9686tibitibilike.hatenablog.jp

td9686tibitibilike.hatenablog.jp