自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

ランタンの町ホイアンへ 幻想的な夜の町

どうも!

 

みなさん!ホイアンと言えば何を思いつきますか?

 

と言われたら、「ランタンでしょ!」

 


当然のごとく有名ですよね。

 

僕がホイアンへいったときはランタン祭りではなかったですが、他の祭りをしていました!
とてもキレイな写真が撮れたのでのせていきたいと思います!

 

ランタンが灯るホイアンの街並み

 

ランタンに明かりがつくのは日が落ちてからになります。
だいたい18:00~19:00あたりに明かりがつきます。

 

 

こういったたくさんのランタンが売られています。こういう感じで店にランタンがたくさんあるのでとてもきれいでした!


ほとんどの人は写真をとるだけって感じですね!

 

 

他にも売り物ではないですが、哺乳瓶をつかったランタンなどもありとてもユニークだなとおもいました!

 

 

街灯の明かりにもランタンが使われているため、いろんなところにランタンがあります!

 

暗くなればなるほど、ランタンの良さが出てきているな~と感じました!

 

こんな感じでありとあらゆることろにランタンがあります!

ベトナムはうるさいイメージをもっていたので、ホイアンに来た時はここがベトナムだということをわすれていました!

 

たぶんですけど、こういうギャップでホイアンが癖になったりするんですね!

ホイアン周辺の風景

ランタンが灯るまで、ホイアン周辺をバイクで散策していました!
夕方になるととても美しい風景に代わっていきます。

 

適当に散策していたので、場所ははっきりとわからないのですがホイアン周辺にはこういった風景がとてもおおかったです!

 

明かりの灯りかたがキレイだな~ってつくづく思います。

 

写真だけでゆったりしている感じがつたわりますか?(笑)
ホイアン市内はとても人で混雑していて息苦しいんですけど・・・

 

ホイアンはこんな感じでした!
とてもゆったりした記事になってしまった、、、

 

【合わせて読みたい】

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp

td9686tibitibilike.hatenablog.jp