自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

ダナンからホイアンへ! 1時間の距離を100円で行く方法

どうも!

 

前回は、ホイアンからダナンへの行きかたを紹介しましたね。

 

今回はその帰り方を紹介したいとおもいます。
人によっては、ダナンからホイアンへ行く方もいると思うので書いていきます。

 

~目次~

ダナンからホイアンへ!

以前、ホイアンからダナン行きのバスにダナンへ向かいました。
ダナンについて途中下車したところが、帰りも同じルートかわからないため、ちゃんとしたバス停を紹介します。

 

ホイアンからダナンへ】

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp

 

 バスは黄色い1番バスです。

ホイアン行きのバス停

たぶんいろいろなところにバス停はあると思うのですが、今回は僕がのったバス停を紹介します。

 

ホイアン行きのバス停】

 

下からくるのであれば、ここの教会?が見えたらもうすぐです!

 

バス停の看板がこれです。
一番上にダナンーホイアンと書いています。


これの1番バスに乗ってください!

 

 

バスの運行時間

  • 5:30~17:50

すこし最終バスの時間が早いので気を付けてください。

所要時間は約1時間です。

 

時刻表はみあたらなかったです。いつ来るかわからないため少し時間に余裕を持って行ったほうがいいですね!

 

バスの運賃

 ホイアンからダナンと一緒で

 

20,000ドン(100円)

 

です。

 

僕このバスの運賃知っているよという感じで20,000ドンをパッとわたして、窓を見とけば大丈夫です。特になも言ってくることなくすみました。

 

行きと帰りでも200円で行けてしまうので旅行会社を通すより断然安いと思います。

 

バス停で待っていた時に、おばちゃんにバスの運賃を聞いたのですが、その時は30,000ドンと言われました。
たぶん、旅行者は30,000ドンで通っているのだと思います。

 

でも、知っていれば20,000ドンでも行けます。

 

バックパックが大きすぎたら30,000ドン取られる可能性もありますので・・・

 

では、このへんで!

 

 【合わせて読みたい】

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp

td9686tibitibilike.hatenablog.jp