自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

ホイアンからニャチャンへ! オープンバスでベトナム縦断

どうも!

 

今回も、オープンバスを使ってホイアンからニャチャンへ移動していきたいと思います。

 

バスの長距離移動も慣れてきているので、しんどくありません!
あと、宿代も浮くのでうれしいです!

 

~目次~

 

【オープンバスについて】

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp

 

ホイアンのオープンバスの場所と予約

ホイアンのオープバスの予約する場所は、ホイアンから少し離れています。ホイアン市内から徒歩:15~20)

 

全然歩ける距離でしたので、僕は歩いて向かいました!

 

Queen(旅行会社)の場所】

 

ここで予約できます。
予約する場合は、前日までにはしておいたほうがいいと思います!当日だと満席で乗れない可能性もあるので気をつけてください。

 

予約の時は、いつ、どこまで行きたいか伝えてチケットを渡すだけで完了です!すぐに予約ができるので、いく日が決まっていればニャチャンへ到着した日に予約しておくといいですね!

 

外観はこんな感じでこの横にはトイレがあります!バスに乗る前には済ませておいた方が身のためです。

 

近くにバインミーなども売っているので、出発前の腹ごしらえもできます!

 

ホイアンからニャチャンまで

今回のったバスがこちら

 

 ホイアンからニャチャンまでは約12時間かかります。そんなに汚いとかは思いませんでした。
Wi-FiSNS程度なら普通に使えるかんじですね!

 

トイレ休憩もたびたびあるため安心です。

  • 17:30 Queenに到着
  • 18:30 ニャチャン行きのバスが出発
  • 19:30 トイレ休憩
  • 22:00 再びトイレ休憩
  • 5:30 ニャチャンへ到着

ニャチャンへ到着した場所はなぜか、ニャチャンの旅行会社から離れています。

 

到着時間も早いためゲストハウスに荷物を置いてから観光しても十分時間はありますね!

 

 

【ニャチャン到着場所】

 

ニャチャンのオープンバスの場所

ニャチャンへついたところから約20分くらいかかります。


5:30についてそのまま次の予約をしにいったのですが、早い時間でも空いていたので到着した日に予約したら楽ですね!

 

ここでも予約の時には、いつ、どこでを言えばすぐに完了します。

 

【ニャチャンでオープンバス予約する場所】

 

 Queenとは表記されていないですが、ここでオープンバスのチケットを予約できます。

 

スタッフの人はいつも不機嫌な感じですが、あまり気にせず。

 

 

ホーチミン行きのバスは8:00に出発らしいので、7:30に集合という感じです!

 

オープンバスはとても使いがってが良いので簡単にベトナムを縦断することができます!
良心的な値段なので、あまりお金えをかけずに縦断するには最適だと思います!

 

では、このへんで!

 

【合わせて読みたい】

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp