自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

【ベトナム】ニャチャンの定番観光スポット! 1日観光で回った場所3選

どうも!

 

オープンバスでホイアンからニャチャンにつきました!
残念ながら、日程の都合上ニャチャンには1泊のみ・・・

 

ほんとにベトナムは行くところが多い!

 

ということで、1日だけニャチャンを観光してみました!

 

~目次~

 

ニャチャンですぐ行けるから行こう3選

 

行かない人はいない「ニャチャンビーチ」

ニャチャンビーチ!!

 

先日にダナンのミーケービーチに行ったのですが、ニャチャンビーチのほうがキレイで、パラソルもあってよかったです!あと、日本人は少ないなと感じました。

肌を焼いている外国人の女性はとても魅力的でいいですね!

 

 

僕はパラソルを借りるお金もなかったので、そのへんで寝転がって焼いていました。
くそ暑いのになぜか寝てしまいそうに・・・

 

一人で暇なので海辺を歩いていると、子犬を発見しました!
てか、ほんとに子犬に見えてきます!!

 

普通にうますぎる・・・


やはり海外のクオリティーの違いを見せられましたね!

 

 

【ビーチの場所】

 

 海と陸との境のところがニャチャンビーチになります!
長いですよね!約5kmもあるらしいです!

マップにのってたから行ってみた「ポー・ナガール」

ポー・ナガール・・・なんか面白い名前ですね(笑

 

入場料

  • 22,0000ドン(110円)
  • 観光は30分あれば十分

正直なんの遺跡なのか全く分からずにいってきました。

ゲストハウスにかえってから軽く調べました。

  • チャンパ王国最古の遺跡
  • チャム族によって建設された
  • そのなかでもポー・ナガールは非常に珍しい

と、ほんとに軽くしらべました。

 

 

歴史の知識など詳しくなれたらもっと面白く観光できるのにな~といつも思います。

 

【ポー・ナガールの場所】 

 

あの映画を思い出した「ホンチョン岬」

 ホンチョン岬は行く前に地球の歩き方に乗っていたので、「行こう!」と決めていました!

 

ポー・ナガールからも近いのでついでに行くこともできますね!

 

この大きな岩に挟まれている岩が有名らしいです!
ちょっとみにくいので別角度から

 

僕はこれを見たときに映画「127時間」を思い出しました!
映画のものとはくらべものにならないくらい小さいですが、、、

 

 

今にも落ちてきそうですね!
旅行者の方はみんなここで写真をとっていました!

 

【ホンチョン岬】

 

ホンチョン岬の横にはビーチもありました!遊泳できるかはわからないですが・・・

 

 

少し見えにくいですが、左側の海岸です!

 

ホンチョン岬のすぐ上にカフェもあるため、海を眺めながらみることもできます。

 

ニャチャンでの移動

ニャチャンでの移動はレンタル自転車でまわりました!

 

ホンチョン岬などはすこし遠いかなと思ったんですが、20分くらいでつくことができたので、バイクをレンタルしなくても十分でした!

 

ニャチャン周辺をかる~く見るならタクシーやバイタクを使うよりいいと思います!

 

【レンタルした場所】

 

正確な位置ではないです。すいません!

 

ここのストリートのこの地図をみて右側みあります。

 

【レンタルした場所の外観】

 

レンタルした自転車はママチャリでした!

 

料金

  • 40,000ドン (当日の8:00pmに返却)

50,000~70,000ドンといわれていましたが、ゲストハウスでは40,000ドンで借りれるよと言っていたといったら、40,000ドンにしてくれました!

 

ママリャリ自体はブレーキもしっかりきいて、前輪のタイヤの向きとハンドルの向きもちゃんと真っ直ぐなっていました!

 

 

前に、ラオスで自転車を借りたときはハンドルが曲がっていて、タイヤの向きと異なっていたので、なかなか真っ直ぐ進めませんでした・・・

 

ニャチャンに1日しかいっていないので軽くしか紹介できませんできた。
もし次ニャチャンに行くことがあればもっといろんなところにいって紹介したいです!

 

では、このへんで!

 

【合わせて読みたい】

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp