自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

ベトナム縦断するならオープンバス!! ベトナムの各地を好きに回って縦断しよう!

どうも! さとしです!

 

ベトナムを横断したいけど、、、

 

鉄道?飛行機?バス?

 

どれもいいけど迷ってしまう・・・
と、迷っている方に僕はこの中から一つ紹介したいと思います!!

 

 

~目次~

 

 

僕が今回紹介する移動手段は

 

 

 

バス!!

 

 

でも、いちいち安いバスの旅行会社を探して、次の目的地にいくのはめんどくさいって方は多いと思います。

 

そんな、めんどくさがり屋な方に必見!

ハノイからホーチミンの間で、フエやホイアン、ニャチャンなどを好きな日に立ち寄って、好きな日に出発できるバスのチケットをあなたは知っていますか?

 

 

もし知らないのであれば、ベトナム縦断をする際に一つの手段として考えてみてください!では、紹介していきます。

 

オープンバスって??

オープンバスについて

 

ベトナムの都市をスリーピングバスでまわることができます。
オープンバスの期間は1か月です。

 

その間は、自分が滞在したいだけその都市にいることができます。

 

ex)

ハノイからホーチミンまでの区間を購入する。約35~40ドル

その間にある、フエ、ホイアン、ニャチャンの3都市を有効期限内であれば、好きな日数滞在でき、次の都市に行きたいときは予約してホーチミンまで向かうことができます。

お金は最初に払った分だけで大丈夫です。次の都市に行くたび払う必要はありません。

 

 

とても便利じゃないですか?
ベトナムはいいとこがたくさんありますが、今回は主要都市だけ回ろかなって人にはぴったりですね!

 

僕はハノイからのオープンバスを利用しました。
予約したのは、ここのゲストハウスでしました!

ezstayhanoi.com

 

縦断できる区間について

オープンバスはハノイからホーチミンまでの区間があります。

この区間は自分で選ぶことができます!

 

もし、ホイアンまで行きたいのであれば、ハノイーフエーホイアン行きのオープンバスを予約します。
また、ハノイからニャチャンまでも行くことはできます。

 

僕は今回ハノイからホーチミンまでの区間を移動しました。

出発予定時間と到着予定時間

ハノイ→フエ 18:30-9:00

フエ→ホイアン 8:00ー12:30

ホイアン→ニャチャン 18:00-6:00

ニャチャン→ホーチミン 7:30-17:30

 

この時間帯になっています。

ハノイからホイアンなどに行くときは、予約した時にホイアンまで行くと伝えていたら、フエで一度乗り換えてホイアンに行くことができます。

 

なので、上の時間とは多少誤差はあると思いますが、1区間などを飛ばしても行くことは可能です。

 

 とても便利なのでぜひご利用ください!

 

では、このへんで!