自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

【ラオス】ルアンパバーンのおススメゲストハウス!ウッドハウスで旅の疲れを癒されよう!

どうも!

 

ラオスはほんとに田舎感じがいいですね~
旅する人がラオスはよかったという意味が分かります!


今回泊まった宿が良かったので紹介させていただきます!

 

そして、泊まったゲストハウスは「マクダバン ゲストハウス」というところです。

f:id:motion-picturelike:20170827151236j:image

 ~目次~

 

 マクダバン ゲストハウス

 

ゲストハウスの場所

 ナイトマーケットやプーシー丘からも700m以内でとてもいい場所だと思います。

【マクダバン ゲストハウス】

 

スーパーも近くにあるためとても便利です!

 

朝、5:30頃にはお坊さんたちの托鉢などもすぐ近くでみることができます。

料金

個室でもトイレやシャワーなどは共同です。

 

【部屋別料金】

  •  ドミトリー10名 4ドル
  • ドミトリー8名 5ドル
  • シングルルーム 10ドル
  • ダブルルーム 11ドル

料金は普通のゲストハウスとあまり変わらないですね。

 

僕は、ブッキングドットコムを使って安くなっていたので3ドルくらいで泊まることができました!

 

マクダバンゲストハウスの様子

 

 マクダバンゲストハウスに泊まった感想は、とてもよかった!

 

というと、ウッドハウスのような感じでラオスの落ち着いた雰囲気とマッチしておりゆっくりすごすことがてきました!

 

Wi-Fiはとても繋がりやすくて助かりました!

 

コーヒーとお茶、お水は無料で提供されています。ランドリーもついています。

 

ここではクアンシーの滝のバンも予約できます!

  • 料金:50,000キープ(約750円)

 

ですが、町で声かけてくるおじちゃんと交渉すれば30,000キープでも行けるそうです!

 

【ゲストハウスの外観】

f:id:motion-picturelike:20170827145228j:image

 

こんな感じで、一軒家のゲストハウスとなっていました!

 

玄関の前までいくと

f:id:motion-picturelike:20170827145313j:image

猫ちゃんがお出迎えしてくれました!小さくてとても可愛かったです!

 

ここのゲストハウスのオーナーは中国人の方でした!僕と同じくらいの歳で、とても英語が上手でめちゃくちゃ聞き取りやすかったです。あと、すごく親切な方でよかったです!

 

日本のアニメが好きらしく、アニメのデスノートを2日ほどで全て見終わってました!劇的ビフォーアフターもとても好きらしいです(笑

 

 

【ドミトリー】

 f:id:motion-picturelike:20170827145640j:image

僕は10名のドミトリーで寝ました!

 

この部屋の奥にトイレとシャワーがあります。

エアコンは付いておらず、ファンのみとなっていますが、ルアンパバーンはとても涼しいためエアコンなどは必要ありませんでした!

 

田舎なので虫がいるかなとおもったんですけど、全然気にすることなかったです!

 

【2階の共同スペース】

 f:id:motion-picturelike:20170827150025j:image

とても落ち着いた雰囲気が漂ってきますよね。

2階にもドミトリーがあり8名ドミトリーではエアコンが付いています。

 

 

同じゲストハウスに泊まっていた日本人の方は8名ドミトリーに泊まっておりましたが、エアコンが寒すぎるから、途中で10名ドミトリーに変更していました。

 

f:id:motion-picturelike:20170827150341j:image

 

2階のテラスです。

ここで日本人の方と夜1:30までしょうもない話をずっとしていました。とてもいい方で今となってはとてもいい思い出となっています!

 

次の日は托鉢を見るため5:00起きで死にかけました。

 

こういったスペースがあるので、外国人の方とも仲良くなれます!2階の共同スペースでイタリア人とアメリカ人と日本人の方達で、UNOやジェンガをしてとても面白かったです!

 

【マクダバン ゲストハウスの予約】

www.booking.com

 

 

ルアンパバーンでゆったりとした雰囲気のある場所に泊りたい方にはオススメです!!

 

では、このへんで!