自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

サメット島からパタヤの帰り方 140バーツでパタヤまで行く方法

どうも!

 

前回の続きでサメット島からパタヤへの帰りかたについてかいていきます。

 

帰り方は、ほとんど行き方とにていますので行くときの道のりを覚えていけば簡単に帰ってこれます!

 

 

~目次~

 

サメット島からフェリーでバンペイへ!

帰りのフェリーも来た時と同じ場所から出ています。

 

 

50分かかる普通の船を乗る方はこの1番の船にのってバンペイまで向かいます。

 

 

行くときに買った往復チケットを船の人に見せて乗船します。

 

 

バンペイからラーヨンバスターミナル1

バンペイに着いたら近くのソンテオを見つけます。

 

基本的に港の近くの道路を通ってからバスターミナル1に行くため港の近くの道路ではゆっくりソンテオが走っています。

 

ソンテオは港はバスターミナル1を行き来しているためどれにのってもバスターミナル1につくと思います。

 

行きと同じ値段で25バーツで行けます。

バスターミナル1からバスターミナル2

バスターミナル1からバスターミナル2からもソンテオで向かいます。

料金:15バーツ

 

バスターミナル1にこのようなバスターミナル2行きのソンテオ乗り場があります。

 

これに乗ってバスターミナル2へ行きます。

 

 

バスターミナル2からバンでパタヤへ!

バスターミナル2に到着後、パタヤまでいくミニバンのチケット予約をします。

 

 

バスターミナル2の建物に入ったらこのような303と書かれているところでパタヤ行きのチケットを購入します。

 

バンの本数は30分置きくらいに出ているため本数は比較的おおいです。

 

料金:100バーツ

 

料金は行きよりも少しだけ高い。

 

 

このバンでパタヤまで向かいました。
バンの場所は運転手の人が教えてくれます!

 

この運転手の人にこの後、ラーン島に行きたいことをつたえたら船乗り場から近いところで降ろしてくれました!

 

もし次に行きたいところがあれば運転手に言ってみると近くで降ろしてもらえると思います!

 

帰りは行きとほとんど同じなので軽~く書きました。

 

ではこのへんで!