自分、それで満足か?

自分の趣味などについて(旅、本、アウトドア)

パタヤからバンコクへ! バスで行く方法

どうも!

 

 パタヤからバンコクへの行き方について必要な情報だけをまとめて説明します!

 

~目次~

 

バンコク行きのバスターミナル

 バンコク行きのバスターミナルはパタヤの中心地から少し離れています。

 

そのため、巡回しているソンテオで近くまでいきそこから歩くかソンテオの人にいってバスターミナルまで行ってもらうのがいいと思います。

僕は歩きで行こうと思いましたが、途中でソンテオにのってバスターミナルまで行きました!
料金は50バーツでいってくれました!

 

が、初めのほうは200バーツと言ってくるので値下げ次第で変わってきます。

バスターミナルの場所

 

 パタヤのなかで大きいバスターミナルなので「バンコク」「バスターミナル」と単語でいっても十分わかってくれます。

 

 

大きな青い看板のところがバンコク行きのバスターミナルになります。

 

このまま中に入っていったところにバンコク行きのチケット窓口があります。

チケットの購入

着いた所から中に進んでいくと最初にこの「EKKAMAI」と書かれた窓口があります。

 

この窓口がバンコク行きになります。

 

窓口のところでバンコクというとチケットを発行してくれます。

料金:108バーツ

 

バンコクの行先はエカマイとモーチットがあるそうです。
バンコク市内にホテルやゲストハウスがあるならエカマイのほうがいいと思います!

 

エカマイのバスターミナルの近くに線路バスやBSTが通っているためおすすめです!

 

 

バスの運行時間

 

 

EKAMAIは23時の遅くまでバスが運行しています。

 

が、バンコクまで2時間以上かかるためバンコクにつくのがとても遅くなってしまうのでその時間にいくなら先に宿を予約しておいたほうがいいと思います。

 

 

バスは30分毎に運行しているそうですが、一番下に21時以降は1時間毎と書かれているので注意してください。

 

バンコク行きのバスがこちらになります!

 

クーラーも効いていてよかったです。
でも、タンクトップだったので少し寒かった記憶があります・・・

 

快適にバンコクまで行くことができました!

 

バンコクの到着場所

 

 ここのバスターミナルで降ろされます。

 

近くにBTSもあるので移動も便利です。

僕は安く移動したかったので、路線バスでカオサンロードまで行きました。

カオサンロードへ

 バスターミナルについてから、路線バスでカオサンロードへ移動!

 

Googlmapのバスターミナルの右側にバスのマークがあると思います。


バスターミナル側の道のバス停まで向かいそこから2番バスでカオサンへ行きます。

2番バスはオレンジ色のバスになります。
一応15分間隔でくる予定ですが、ここはタイ・バンコクなので期待せずに待ちましょう。

 

2番バスの料金は10バーツでした。
カオサンの近くになれば切符売りのおばちゃんが教えてくれます!

 

 

タイのバス停はこんな感じであります。
バス停の屋根などなくこれだけのところもあるので、なれるまで少し探しにくいと思います。

 

 

では、このへんで!

 

【合わせて読みたい】

 

td9686tibitibilike.hatenablog.jp

td9686tibitibilike.hatenablog.jp